日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

情報の真偽性・・・

 いろんな情報がアチコチから、これでもか、これでもかって感じで、インターネットや新聞やテレビから、ワンサと来ます。その中には、信じていいのかどうか、迷うものが結構多いですね・・・。
 北朝鮮に関しては、いろんな情報が今まで流れていて、私も、誤った情報を鵜呑みにしていたことがありましたが・・・。
 金日正にダミーが何人かいて、ホンモノの金日正は、既に亡くなっている何て、まことしやかな感じで言われていたこともありましたが・・・次のトップは、長男の正男だ、いや、次男の正哲だなどと、ああやこうだと理由まで付けて長いこと言われていましたが・・・→(金家で日本食を提供していた日本寿司料理人の藤本氏(仮名)が予想したように)今の三男の正恩となりましたが・・・。
 「金正日」は、日本が正しいと言う感じで付けられた名前では?・・・「金正恩」は、日本に恩があると言う感じで付けられた名前では、などと言う人もいたりして・・・?!
 更には、横田めぐみさんに関しては・・・→次男の正哲が父親の正日の政治の仕方(民衆を犠牲にまでして、軍優勢にする手腕に対して?!)に反対して言い合っているのを、正哲の家庭教師であった横田めぐみさんが聞いていて、それで、(あまりにも、金家内部の情報を知り過ぎた感じになって)北朝鮮から、(他の人の遺骨まで提供されて)亡くなったことにされてしまったのではと言う意見もありますが・・・?!(←現在、横田めぐみさんは、生存していて、北朝鮮で、大事なポストに付いているのでは・・・?!)。
 朝日新聞による報道で、従軍慰安婦問題が世界中に飛び火し、日本のイメージダウンにつながる感じになってしまいましたが(←慰安婦像まで出来たりして・・・)・・・一度イメージが出来上がると、その後の修正、難しいですね!
 日本の国債がどんどん増えていても、財務大臣自民党も、あまり騒がない感じですが・・・その内、巨額になってしまった結果、行きついて、今の子ども達が難儀する時代が本当に来たとしたら・・・?!
 イスラム国の野蛮な行動で、イスラムのイメージが悪くなっている感じですが・・・そうでなくても、マスコミにより、イスラムのイメージが誤解され続けて報道されてきていると私自身は思っているのですが・・・!
 今後、30年以内に東南海地震が起きる確率が6割前後あるなどと言われたり、地球温暖化、局地豪雨など、天変地異に関しての不安材料が多くなっている感じで・・・しかも、東日本大震災普賢岳の爆発の様に、想定外のことも起きる訳で・・・?!
 最後は、やっぱり、今を悔いなく生きる中で、自分の頭で考えることしかないのかな・・・?!
https://www.youtube.com/watch?v=uOYzyTXnLRg
http://blog.m3.com/syumi-syounikai/20140919/1(←国債・・・)