日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

ロビーコンサート・・・

 情報がこれでもかこれでもかって感じで押し寄せて来て、それに溺れてしまいがちな所まで人類が行ってしまっている感じですが・・・・時々、肩の力を抜いて、自然をゆっくりと眺めたり、動物と戯れたり、温泉に入ったりして、ボーっとすることも大切ですね・・・?!
 又、音楽って、いいですね。それも、歳を取っていればいる程、昔よく聞いたことのある音楽だと、懐かしくて、いいですね。
 平成26年9月22日(月)14:00から、天草市立上天草総合病院の一階ロビーで(←小児科外来診察室の隣で)、「ロビーコンサート」がありました。
 歌とギター演奏で、患者さんも、ウットリとして聴いていました。(←私は、初めから終わりまで、院長の傍で、ずっと聴き入っていましたが・・・)
 お薬も点滴も効くでしょうが、笑顔はなかなか出ませんね。その点、いい音楽を聴いた後には、自然と、笑顔が出ますね。
 ありがとうございました。
 

https://www.youtube.com/watch?v=ZJ5AM36Re3Y(←ジャンルは、違いますが・・・)