日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

情 報・・・

 生きる上で、正確な情報、有益な情報って、とても大切ですね。誤った情報をずっと永いこと植え付けられていると・・・→(カルト宗教の様に)修正不可能な状態になっているケースもありますが・・・自分が信じる親や親しくしている周りの人も、それを信じているとなると、それから脱却することは、極めて難しいですね・・・?!
 「従軍慰安婦問題」で、日本が韓国から非難され、アメリカのカリフォルニア州では、その慰安婦像まで出来て、日本人の尊厳が砕かれた感じになっていますが・・・私の叔父(実母の兄)は、かって職業軍人で、現地の事に詳しかったのですが・・・以前、慰安婦問題で問題になりかけた時、「お金取ってしていたのに、今更、何言ってるんだ・・・」と相手にしない感じで言われていましたが・・・日本軍が強制的に従軍慰安婦にしたと言うことに対して、朝日新聞が、30年以上に渡って、やっと、それは間違いだったと認めた形になりましたが・・・何故か、こんな大きな出来事を、報道ステーションなど、マスコミはあまり騒ぎませんね、不自然ですね・・・これが、報道の自由を語るマスコミの本当の姿なのでしょうか・・・?!
 国松警察庁長官狙撃事件の真犯人「中村泰」のことが、民放テレビで確信めいた感じで放映されていましたが・・・この状態でも、オウム真理教のしわざとして、終わらせるのでしょうか・・・?! (←世界に誇る日本の警察組織、大丈夫かなあ・・・?!)
 拉致被害者の「横田めぐみ」さんの真実に関しても、(他の人の遺骨まで出して来た程ですから、今も生存していて)大切なポストに就いているのではと、私は思っているのですが・・・(金正恩との関わりもありそうですが・・・)?!
 そんな情報でなくても、いろんな情報がどんどん容赦なく毎日(インターネットなどで)瞬時に、これでもかこれでもかって感じで来ますが・・・真実か真実でないか、又、それにどう関わるべきか、多くの中から選ぶ能力が必要とされますね。
 多くの市町村では、1カ月に1〜2回、広報紙が配られることが多いかと思いますが、何枚にもなっているので、初め見ても、その後、なかなか見ないことも・・・→それが、一枚の紙にして、毎月の地方の行事が、パッと分かれば、どんなにいいでしょうか。
 そんな感じで、最近(さいきんの佐伯)の事を月の初めに発行する「さいきん紙」が、佐伯(さいき)で発行されて、何とか100号を迎えました。実は、これ、私の実兄(彩木さいきの会の会長)がしていることなのですが・・・。
 で、私は、大分合同新聞に載った記事を見て、「8年休まず100号」でなく、「8年、まず100号」であるといいね(お疲れ様でした・・・)とメイルしましたが・・・?!

http://www.yappa-saiki.sakura.ne.jp/saiki-kankou/saikinshi/eventnews-saikinshi.pdf(←さいきん紙)
https://www.youtube.com/watch?v=lZORckWK5I8(←韓国の司法)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12134941787(←狙撃事件の真相)
http://saikinokai.com/eventnewsm/eventnews (←彩木の会、私もこの会員です。)