日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

プランジャパン・・・

 フォスターペアレントとして、佐伯に住んでいる時から、ケニアブルキナファソの子どもに支援してきたのですが、今は、プラン・ジャパンとなって、そのスポンサーとして、ネパールの子に、支援しています。
 時々、子どもの成長が送られて来ます。支援したお金の全てが、その子に行くわけではありません。
 「ネパール語」って、ヒンディー語と実によく似ていますね(ちょっと詳しく勉強してみると、かなり違うのですが・・・)。マレー語が、インドネシア語とよく似ている様に・・・。(←タイ語ラオス語も、似ていますね)
 取り敢えず、私なりに、ネパール語で、書いてみましたが・・・。
 「こんにちは。 私の名前はマサヒデです。 日本人です。 元気ですか?」

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%B3(←プラン・ジャパン)