日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

続々・保育園健診・・・


 平成25年5月30日(木)の14:25に、小雨でしたが、病院を出発して、上天草市立樋島保育園に行きました。
 保育園の廊下に、数年間の卒業式の写真を飾ってありましたが、ちょっと前までは、40人前後いたのに、今は、29人で、今日は、その内の4人も休んでいました。アデノウイルスが流行している関係での欠席でしたが(?)、咳をしている子どもさんは、いないようでした。
 何故か診察前から泣く子が3名いましたが・・・後は、大人しく診察をさせれてました。顔も、お互いに馴染みの顔ですし・・・。
 そして、最後は、(保育園健診後にいつも出される手造りの)お菓子を2個も食べて楽しく帰りました。(←どの保育園でも、3時のおやつが診察後に出されますが・・・←いつも、楽しみにしています!)
 次の定期検診は、気候のいい秋ですね。
http://www.youtube.com/watch?v=KYNsryUceOM(限定公開)