日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

天草花しょうぶ祭り(上)・・・

 平成25年6月1日(土)、午前中の診療を終えて、「西の久保公園」に行きました。初めて訪れました・・・その広さに驚きました!
 そこでは、第9回目の「天草花しょうぶ祭り&食と物産大バザール2013」が開催されていました。今回は、6月1日(土)〜6月9日(日)までで、1日と2日、8日と9日の土日は、イベントが沢山予定されていました。
 しかし、1日(土)は、残念なことに、ずっと雨が降っていて、楽しみにしていたイベントは全て中止となっていました。出店も閉店している所の方が多く、傘をさして、ゆっくりと散策しました。
 25万本の花菖蒲が優雅に咲き誇るところでしたが、1週間が満開かなと思いましたが・・・肥後の花菖蒲は大きくて、見応えがあり、それなりに楽しめました。

6月1日に撮ったものです↓
http://www.youtube.com/watch?v=CNAvbAJVXwk
http://www.youtube.com/watch?v=fN7dpPHg7Ak
http://www.youtube.com/watch?v=ZKQg2qWw6UA

6月2日に撮ったものです↓
http://www.youtube.com/watch?v=pAyTfxGFrmg
http://www.youtube.com/watch?v=FRH09in9iM4