日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

普通と逆・・・?!


 私の家内と私の食行動、違いますね・・・レストランに一緒に行った時、昔は、私と同じものを家内も喜んで摂っていた様に記憶していますが、今は、全然違いますね・・・?!
1、土曜か日曜の夕食は、家内がいれば、外食することが多いのですが、その時の初めの飲み物はと言うと、いつも決まっていて・・・家内は、生ビールの小を、私は、温かいお茶となっています・・・(初め、それを運んできた人が、エッって顔をしていましたが、今は、ニッコリしていますが・・・)。
2、昼過ぎに喫茶店に行った時の飲み物の注文では・・・家内は、殆どコーヒーですが、私は、殆ど紅茶です。ケーキは、家内は食べなくて、私だけ食べることもありますが・・・?!(初め、尋ねると、要らないと言うのに、私が美味しそうにケーキを食べるのを家内が見て、家内が同じものを注文することもありますが・・・)
3、昔は、私は、魚よりも肉をより好んで食べていましたが、今は、私は、肉よりも魚、家内は、魚よりも肉が好きみたいですが・・・?!(体重は、この10年、家内はやや太り気味で、私は、少し体重減となっていますが・・・)
*、(生理学の本にも記載されていた様に思いますが・・・)歳を取ると、男性は、男性ホルモンが少なくなる割に、女性ホルモンが多くなり、女性は、その逆みたいですが・・・ホルモンのせいでしょうか?!

*写真は、上の内容と全く関係ありません。病院内で撮ったもので、最後の2枚は、小児科の診察室のものです。