日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

師走の京都(その5)・・・


 旅をする前には、それなりに下調べをして行きますが・・・前もってのイメージと違うことの方が多いですね。インターネットや雑誌で、イメージを膨らませて行っても、実際には、予知してなかった感じの意外な発見、多いです。
 そこで仕事をしている人の姿や人間同士の関係は、実体験しないと分からない場合が多いですから・・・。
 京都は、メジロ押しに見る所がありますね。世界遺産以外に、観光地として、何度も訪れたい所ですね。
 それに、食事の味がいいですね(あまり濃ゆくなくて・・・)。道を尋ねても、丁寧に教えてもらえます。ただ、自転車の往来、少し怖いですね・・・。
 季節によって、時間によって、京都は、いろんな姿を見せてくれます。春夏秋冬、それなりに充分に楽しめますね。
http://blog.m3.com/syumi-syounikai/20121208/1