日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

パリ滞在記(続・25日目、ニューヨーク・・・)

 6月14日(木)の10時前にアパートを出て、予定通りに、13番→6番→RERのB線に乗り換えて、空港に着きました。予定通りに、約1時間で空港まで無事に行けました。
 しかし、乗り場のゲートまで、かなり歩きました・・・。チェックカウンターまでの道のりが結構長くて・・・それも、1〜11番の中で、一番奥にある10〜11番でしたが・・・。そこに、自動チェックイン機があり、日本語版もあったので、挑戦してみました・・・→ぶつかって、係りの人に教えてもらって、何とかクリアー。
 その後、薬局の所で左に曲がって、それからどんどん歩いて歩いて、出国手続きや荷物の審査や(パリに来る時に利用した)電車に乗って、やっと24ゲートに着きました。
 (パリ時間の)13:55発の予定が、飛行機が動き出したのがそれから30分程遅れ、実際に機体が地面から離れたのが14:53で(私は時計とにらめっこしていましたが・・・)、ニューヨーク着予定が(ニューヨーク時間の)16:10となっていたのに、(意外に早く)15:47にニューヨークの地面に着くも、それからが又長く、実際に機体がしっかりと停まったのは、何と、16:28でした(←こんなこと、しばしばとのことでしたが・・・?!つまり、地面から離れて飛んでいる時間は、7時間もない・・・←天草から佐伯に帰るのに、最短時間と同じぐらい・・・)
 娘が予約してくれたタクシーの運転手さんが迎えに来てくれていて、まず、娘夫婦(二人とも、カイロプラクター)の家に行き、久し振りに娘夫婦と(犬と初めて)孫と対面して感激、その後、3泊予定のホテルに行きました。
 眠たいです・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=31nTNleJp5A(←タクシーの中から撮ったマンハッタン)
*写真は、タクシーの中から撮ったもの、三枚目は、娘夫婦が飼っている犬(何故か、いつもは他人だと吠えるのに、私たち二人には、初めワンと吠えただけで、後は吠えない・・・←以前アトランタで会ったのを覚えているみたい?!)