日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

大正琴との共演・・・

 12日(木)の12:30に、迎えが来て、「倫調千の会」のランチャーズのメンバーの人と一緒に鶴見に行って演奏した。場所は、鶴見町にある介護老人保健施設の「鶴見の太陽」。ここで、以前に独りで1回したことあり。
 今回の大正琴との共演は、9曲あった。(まつりの曲の前に、大正琴の人だけで、無錫旅情の演奏あり、残り9曲は、全て、終始太鼓を打ち続けた。)
1、まつり
2、(水戸黄門主題歌)ああ人生に涙あり
3、あばれ太鼓・・・→この後、ソロで、自分の持ち曲「飛翔」の前3分の1のみを太鼓演奏。
4、大阪すずめ・・・→この後、ソロで、「ふるさと」を、ハーモニカ演奏。
5、帰ってこいよ
6、きよしのズンドコ節
7、チャンチキおけさ
8、佐伯音頭(皆で盆踊り)
9、河内おとこ節(皆で盆踊り)
 ユーチューブで、曲を探して、小さな太鼓で一応練習していたけど・・・まあ、とても楽しく打てたけど。観客もランチャーズも、満足そうだったかな。
 
↓以下は、その時のランチャーズによる「無錫旅情」の演奏。
http://www.youtube.com/watch?v=N_tQkKCfgnU&feature=ll_lolz&playnext=1&list=LL8B4yIxEc-Dk