日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

オーストラリア滞在(15:住まい)

 出来てまる1年しか経っていないセントラルホテルを後にして、(11年前に、長女と長男と一緒に宿泊した)目の前にあるメトロホテルに行った。セントラルホテルの人が、メトロに電話してくれた。で、メトロでは、直ぐに、(10時半にもなっていないのに)部屋に入れた(ラッキー)。 
 インターネットの使い方が、セントラルと全く違っていた。セントラルでは、1日単位の金額か、30日単位の金額(55ドル)かのどちらかを選び、コネクターを借りて出来た。メトロでは、ワイヤレスで、メトロからazureに申し込んで(10日で100ドル)可能となった。(いろいろ勉強になるなあ・・・)
 部屋は、とても広く(ビックリ)、ダブルを頼んだのに、ツインになっていて、部屋が3つもある感じで、・・・洗濯機・乾燥機・キッチンが完備されている感じで、ほぼ同じ値段なのに・・・。しかし、ベランダ狭く、2階で、景色ももいちって感じだが・・・。(ほぼ、満足)
 日本では、こんな感じでのアパート形式のホテル、少ないなあ。モーテル(日本だと、変なイメージがあるが)、沢山ある。車社会だからかな?モーテル形式のホテルって、どんな所なのだろうか(このメトロに7泊した後に、次に、モーテルに7泊の予定)。
 このグラッドストーン市、セントラル以外にも、クエストも新しく出来、それ以外にも、昨年今頃建設中だったアパートが今年8月から入居となっているし、又、別に、新しくアパートが建設中だ。不動産屋の窓際に張り出されている金額を見ると、3000万円前後が多く、ホント高いです!!(買わずに、いいアパートメント形式のホテルをあちこち利用する方が、賢明かな?!)
 今日の午後は、昨年お世話になった日本人の家に、食事に招かれている。どんな話が出るやら・・・?!