日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

日本再発見・・・?!

 28日に遅く宿泊したホテル、今日(29日土曜)の朝、気が付くと、ちょうど午前11時だった。家内も私も、グッスリ寝込んでいて、途中で全く起きなかった。幸いに、12時がチェックアウトになっていて、ギリギリ間に合ってそこを出た。
 12時20分発の「ソニック」で大分まで行き、大分でちょっとゆっくりして、15:10発の「にちりん」で佐伯に帰った。
 日本のホテルの素晴らしさ・・・水がただで飲めて幸せ・・・ソニック弁当のバランスの取れた素晴らしさ・・・飲食の前に必ずお絞り・・・改めて日本発見。それに、福岡から佐伯に帰る時の電車からの日本の風景→屋根が黒で、木や草の緑が多くて、何か落ち着くなあ。
 トルコは、観光には、とても適しているけど、癒しの場所ではないとは、家内の言葉。特に、私と一緒だと、(速足で歩くので)忙しくて、疲れるとのことでした。
http://blog.m3.com/syumi-syounikai/categories/1197