日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

政治は変えられる・・・?!

 昨日、橋下大阪府知事がテレビに出て、政治に付いて熱く語っていた。
 今、橋下氏に対しての府民の支持率、80%以上となっていて、総理大臣にふさわしい人はとの問いに、大阪府民の選んだナンバーワンは、やはり、橋下氏となっている。
 「政治は変えられないと思っていたが、変えられる。それは、選挙。選挙に行かなかった人が、自分の意思をしっかりと出せば、変えられる。事実、自分は、2年間しか経っていないが、変えてこれている。・・・伊丹空港神戸空港関西空港、3つも要りません。伊丹空港をなくして、関西空港ハブ空港にすべきです。伊丹空港周辺の人の殆どは、それに反対です。しかし、大きく日本のことを考えると、伊丹空港は、なくすべきです。今までの自民党さんのやり方は、選挙と結びついて、その地方優先です。それでは、日本は潰れます。・・・今の日本の政治のやり方では、誰が総理になっても、思い切ったことは出来ません。事実、選挙前に民主党の言ってきた、天下り排除や公務員給与カット、出来てないじゃないですか!・・・」って感じで言われていたかな。
 トップが、多くの民衆を見方にして、実践して行けば、政治は変わる。政治だけでなく、教育も医療も変えられるはず。多くの民衆の意識を変えることで、医療も教育も変えられるのです。