日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

小学生落語・・・

 名古屋の小学生兄弟が、落語が上手なことで話題になっている。
 病気のおじいちゃんを喜ばす為に一生懸命、落語に精を出している。そう言えば、チャップリンも、心の病んだ母を喜ばす為に始めたことが、喜劇王のきっかけになったはずだが。
 兄の「たいちろう」君と、弟の「けいじろう」君。名古屋から笑いをって感じで頑張っていて、あちこちから依頼が多いとのこと。弟の「たいじろう」君は、20程、面白い話が出来るとのこと。直ぐに、覚えてしまうみたで、正に天才。
 大分県出身の千代大海が、魁皇に負けて、引退を発表した。お疲れ様でした。
 千代大海は、母親思いで、相撲の世界に入っていた。
 強い人、頑張る人は、必ず、守るべきものがある。守るべきものがないと長く続かない。イチローは、つい最近、自分の為に頑張ったと言っていたが、・・・イチロー自身は気が付いていないと思う、・・・自分の為だけでは、あんなに継続して頑張れないと思う。やはり、愛する奥さんの喜ぶ顔をみたいから、・・・それが一番の理由だと思うけどなあ。
http://www.youtube.com/watch?v=7UG_JXPqIdI