日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

雪景色

 朝、病院に行く時、雪景色だった。カメラを持って撮りまくる。自分だけでなく、他のドクターも撮っている。あるドクター曰く、「5年ぶりですよ、私、その時、、滑ったので、よく覚えています・・・」と。
 会う人の多くが、「スゴイねえ、・・・」と言う。
 そうだよな、この温かい天草でこんなに雪が積もること、数年に1回だよな。
 思うに、生きている中で、思わぬ変化、これがいいんだなあ。夏の花火だって、突如、明るく輝くからいいのであって、あれがずっと輝いていたら、首も痛くなるし、感動もなくなるかな。
 ところで、まだ、今年は、家内に会っていない。今日、朝出て、夕方に着くことになっているが、大丈夫かなあ。