日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

還暦での挑戦(その26、ゆっくりとグラッドストーンを堪能

6月6日(土)
 ゆっくりした1日だった。体の調子はいたっていい。日本に帰れば、雨が降って、うっとうしい梅雨の時期だなあ。ここでは、雨季と言っても、カラッとしていて過ごしやすい。今は、秋なのだ。
 9時過ぎにチャットインカフェに行って、カプチーノを飲んだ。このレストランが明日の朝もしていることを知った。
 洗濯もし、テイクアウェイのタイ料理を夕食としてバックパッカーハウスで摂った。
 折り紙もした。折り紙の折り方、カエルをやっと思い出したが、ダブルハートが思い出せない。途中まで出来るのだが、その先が何度挑戦しても出来ない。ロザリオ何かは、思い出す気にもならない。次回来る時には、しっかりと覚えておこう。
 
6月7日(日)
 朝、チャットインカフェに行った。日本と違って、決まった定食なんてない。自分で選んでいくしかない。どのレストランに行っても、昼食や夕食で、お薦め定食コース何て、まずない。日替わりコース何て、もっとない。
 私は、ちょっと食べていたので、カプチーノしか摂らなかったが、家内が朝食を頼んで、そのボリュームにビックリした。野菜に、ベーコン、玉子2つ、ウインナー2本、朝からタンパク質のオンパレード。それにバターの付いたパンが付いているが、そのパンの切り方も分厚い。これじゃ、太るの当たり前だ・・・!
 マリーナに行った。10年前にここでのフェスティバルで演奏した会場にも行った。いい所だなあ。
 夜は、タイ料理店でゆっくりと食べた。家内は、ここですっかりタイ料理通になってしまった。