日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

還暦での挑戦(その16、どうなってiいるのか?)

5月27日(水) 
 今日は、迎えが来るのかどうか、直前まで分からない状態でいた。(オーストラリアに着いた時に、直ぐにプリペードの携帯電話を持っておくべきだった。滞在中、しばしば、自分に電話があり、バックパッカーズの人に迷惑を掛けてしまった)
 (副市長の旦那さんの)トニーさんが8時半過ぎに迎えに来た。しかし、今日はないものと思って全くその用意をしていなかったし、家内は疲れて、食事もまだ摂っていなかった。トニーさんも困っていて、結局、後で学校に電話をさせると言って、そのまま帰ってしまった。
 その後直ぐに学校から電話があった。今日も、予定では、することになっていたのだ。しかし、いろいろ話して、キャンセルと言うことになってしまった。その後、バックパッカーズの人が、車の運転手がいないなら、私が直ぐに搬送しますと言ってもらえたが、もうキャンセルと一応してしまったので、今日は、お休みすることにした。
 この時、トニーさんが持ってきてくれたもぎたてで熟れたバナナ、家内と一緒に、朝、食べた。芯がピンク色をしている。今まで食べてきたバナナの中で、一番美味しいバナナであること、家内と確認し合った。
 行く予定の学校からの電話で確認したことは、自分のスケジュールは、月〜金まで、最後まであるとのことだった。(エエッと思ったが、ずっと演奏でなく、打たせたり、話の方を多くすれば、ちゃんと出来るだろうと思い直した)
(5月27日、丘に上がって撮ったもの)