日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

悪性黒色腫・・・

 家内の右膝の所にポツンと黒いもの(2mm)があって、「ホクロ」でもない感じで、血豆ぐらいに思っていた。それから約1カ月が経っても小さくならずに、径が4mm程にもなり、真っ黒で、次第に不安になってきた。いろんな本を見るも、癌のことが頭にあって、次第に心細くなる。で、子宮癌にしても、乳ガンにしても、前癌病変と言うモノがあり、そんなものかも知れないと思う様になった。家内も納得して、やっと6月26日(木)の午前10:30に、皮膚科を受診。
 家内から、顔を出さないでね、いろいろ周りに言わないでねと言われていたので、又、外来もそれなりに忙しかったこともあり、昼過ぎに、病院の隣のアパートに帰って、どうだった?と尋ねると、ニコニコして、「大丈夫だった」とのこと。
 話では、ゼリーみたいにものを付け、特殊なものを使ってよく見て、「出血ですネ!」との返事(毎週来て診察している皮膚科の偉い先生)。「何かあれば、又、来て下さい。」と軽く言われてそれで終わり。
 ヨカッタ、ヨカッタ、ホントに良かったよ。結構、いろいろ考えました。ハイ。

*写真と上の内容は、全く関係ありません。熊本水前寺公園です。