「退職後の雑感、異性学(12)」
男性よりも女性の方がロマンチストだなんて思っている人は多いと思います。ちゃんとした男性がいない場合、多くの女性は、いくつになっても、白馬に乗ったカッコいい男性が現れて自分をさらって幸せにしてくれることを願っているのでは・・・?!・・・いろんな世界の童話を見ても、そんな内容が多いことを考えれば、これは、世界中の女性の共通の願いなのかも知れませんね・・・?!
そんな女性をつなぎとめておくには、男性は、その都度、常に満足させておかなくてはいけません。多くの男性は、将来のことを言って、女性に納得させようとしますが、どんなに素晴らしい夢を愛する女性の前で語っても、女性の心には、その内に響かなくなるのです。
女性には、まず、「衣食住」、これで満足させなければいけません。それが満たされてから、次の段階で、優しい言葉やしぐさが、彼女の芯のハ一トには届く様になるのです。その点に関しては、男性は、夢が現実のものになる可能性があれば、今の貧弱な生活にも充分に耐えられることが出来るみたいですが・・・?!
女性は、今、満足しているかどうかが最大の問題なのです!そこが男性と決定的に違う所なのです。「今は苦しくても我慢してくれ、これを乗り越えれば何倍もの楽しみがあるから」何て奥さんに何度言っても、「もう、だまされないんだから」何て、奥さんは思っているかも知れません。パパが又嘘を言っていると娘が言うかも知れません。
繰り返しますが・・・→女性は、今に生きています。女性には、(デッカイ)夢は通じないのです。今しか見れないし、今が問題なのです。
*https:/
*写真は、6年前に、家内と一緒に行った、夜の「松本城」です。記事の内容とは、全く、関係ありません。
(令和5年11月8日、記載)