日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

退職後の雑感(474)

  「退職後の雑感、富士山」

 令和5年5月31日(水)、「富士山」の写真が、市役所の玄関に展示しているとのことで、家内と一緒に、見に行きました。
 以前から、私には、「富士山」には、特別に執着心があって、一度は、その近くの「富士見市」に宿泊して、「富士山」を眺めたのですが、いつか、静岡側でなく、山梨側からも見たいと思っていて、今回、山中湖からの写真が主体の展示会に参加できて、幸いでした。
 撮影者の「宮本勝人」氏、私よりも2歳年上で、実際に、市役所で会えて、個人的に話せて、幸いでした。
 自家用車で独りで行って、山中湖を中心に、車中泊で、12日間24時間体制で臨んで撮っている作品を見て、感動しました。
 好きだからこそ、出来るんですね。歳取っても、好きなことが出来る何て、ホント、いいですね。もう、悔いはないと言われていましたが・・・。

https://www.youtube.com/watch?v=mU9f6akH4iY(←富士山)
https://www.youtube.com/watch?v=89VWLh_6itg(←富士山)
https://www.youtube.com/watch?v=NIurA4BBit8(←老人のネット利用)
 ネットで、宿泊先の予約をし、ネットで、買物をし、いろんな人と交流をし(海外の人とも)、ネットでブログを書いていますが、「ネットGPT」は、まだ、利用していませんが・・・。

 (令和5年6月3日、記載)