日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

退職後の雑感(281)

  「退職後の雑感、二価ワクチン」

 コロナワクチン、いろんな意見がある中で、政府もマスコミも、そして、専門家も、接種を勧めています。子どもにまで。
 反対意見、少しずつ、表に出ています。まだ、少数派ですが・・・。
 ワクチン後遺症のことがマスコミに出ている人も、言えない状態です。いつから、日本は、こんな統制力のある国になったのでしょうか・・・?!
 ワクチン接種者とそうでない人、差別しないようにしようと、政府は、言っておきながら、旅行をする時、減額のメリットがもらえません。これ、差別でないですが・・・?!
 政治家、言っていることとしていることが違うと、信用なくなりますね。
 ワクチン行政、ここまで来るのに、いろんなことがありました。例えば、ポリオのワクチン、長いこと掛かって、やっと経口の生ワクが中止になりました。その間、ポリオに掛かって苦しむ人以上に、ワクチンで苦しむ人が多い状態が続きました。MMRも、副作用で、中止になりました。国がするから安全とは、言えないんですね。国も、時には、間違えます。しかし、日本の場合は、一度決めると、それを修正するのは、なかなか、難しいですね。

https://sp.nicovideo.jp/watch/sm41225544?ss_id=6a2592bb-1176-446b-ba1c-714c599fbf8c&ss_pos=1&cp_in=wt_tg(←二価ワクチン、長尾和宏先生の話)
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm41234018?viewing_source=playlist_relation_video&ref=sp_video_watch_countdown_continuous(←二価ワクチン、生体実験?!)
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm41230244?ss_id=4da2e065-07d8-4105-800d-cc77f4c6da47&ss_pos=2&cp_in=wt_tg(←長尾和宏先生の話)

 (令和4年10月18日、記載)