日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

退職後の雑感(189)

 コロナ感染者数が、増加しています。かなり多くなりそうな感じですが・・・?!「オミクロンB5」は、感染力、強いですね。一般的には、感染力が強いほど、毒性が弱くなっていますね。急に暑くなって、免疫力が低下した影響もあるのかな?!
 もう、かなり変異したので、初めのワクチンは、あまり効きませんね。現に、効いていないですね。確かに、型が合えば、しばらくは、その抗体価が高いので、それなりに効くと思われますが、打てば打つほど、効かなくなりますね。
 インフルエンザでも、同じですよ。11月に打った人も、春先に、インフルエンザに掛かっている人、沢山いました。実際に掛かかった方が、免疫力、ワクチンしたよりも強くなって、効果が長く効きますね。まあ、免疫力も、抗体の様な体液性免疫と、もっと大切な細胞性免疫とあり、細胞性免疫の方が大切なのですが、免疫の話になると、まだよく分かってない所も、難しいですね・・・。
 掛かった方が、免疫力は、しっかりと長く付くと言うこと、これは確かです。まあ、今回のコロナが、陽性者が再び掛かっている所を見ると、風邪みたいな感じに受け止めてもいいのでは・・・?!風邪って、何度も掛かりますし、こじれると、時に、肺炎になって、重症になりますから・・・特に、高齢で、基礎疾患のある人の場合は。。
 スペイン風邪も、理由がよく分からない内に、自然に消失しました。今回もそんな感じになって、ワクチン打っても打たなくても、結果的には、あまら大差ない感じになって、集団免疫が出来て、少なくなるのでは、と私は思っているのですが・・・?!
 もう、変異がドンドン進んで、あまり効かないのに・・・それどころか、副作用で、苦しんでいる人もドンドン出ているのに・・・まだ、行政も、マスコミも、専門家も、ワクチンを積極的に勧めている感じですが・・・。
 子どもは、可哀想ですね。まだ、「黙食」何て、非人間的なことをさせられ、不必要に、まだ、マスクも、付けさせられているケースもありますから・・・。
 行政も、マスコミも、テレビに出ている専門家も、正しいことを述べてないですね。海外での対応を見ると、やはり、スウェーデン政府の仕方が正解だったんですね。
 厳格にしてきたイスラエルなどの国を見ても、ゼロコロナでは無理と言う結果がしっかりと出ていますね。アジアの国で、ゼロコロナを目指していた所、上手く行っていませんね。
 ユーチューブで真実を言うと、消されます。これって、専制国家と同じ動きですね。これが大問題にならないのが、大問題と思うのですが・・・?!
 国民も、何かおかしいと気が付いているようですね。「和をもって尊しとなす」国ですから、目覚めるのに、時間が掛かるのでしょう→それで、手遅れって言うこと、ありますが・・・。

https://www.nicovideo.jp/watch/so40725294(←井上正康先生の話)
https://twitter.com/sl150422/status/1546176333654683649?s=21&t=ETzWRg_I-DFZu5XBJ5EcAw&fbclid=IwAR2cEPZERhY5to3xZs81XlF55Oga3XW0u_BVlXqmmtLZLyXZNovfh_BxPuU(←超過死亡数)
https://www.youtube.com/watch?v=jfmNV8ofucQ(←日本の医療の問題点)
https://www.youtube.com/watch?v=TbHlB_hnfMc&t=1390s(←日本の外食の問題点)
https://www.youtube.com/watch?v=Ce5-JElCqL4(←武田邦彦先生の話)
*写真と内容は、関係ありません。(次女の小さい時のお茶会でのものです)

 (令和4年7月13日、記載)