日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

退職後の独り言(17)

  「退職後の独り言、日本は今?!」

 政府の動きを見ると、何か、主体性がない感じに思えます。アメリカに忖度している政治家、多い感じにも思えますが・・・?!
 日本は、アメリカとの戦争に負け、GHQにより、いろんな改革を強いられました。その中には、もちろん、いい内容もあったのですが、例えば、教育を例に取ると、問題、今、多いですね。
https://www.youtube.com/watch?v=ufXpDrxd6nc(←愚民政策)
 日本人の食事は、お米と魚と味噌汁が主体でした。それが、欧米風に、パンと肉と牛乳になりました。日本人の体質を考えると、それが本当にいいのかどうか・・・?!
 日本は、性産業に関しては、世界一って感じです。そこでは、ちょっとよく考えると、問題にすべきこと、多いですね。 
https://www.youtube.com/watch?v=3-mFQdi39ZE(←3S政策)
 日本人の世論が、メディアにより、コントロールされようとしています。それに、マスコミは、報道すべきものを報道してないことも、少なからずあります。
 ユーチューブの内容が、ある意向に反すると、現に、削除されています。コロナ禍での不自然なことに気が付いている日本人、多いのです。
https://www.youtube.com/watch?v=kqryuabVdMQ(←メディアの敗北)
https://www.youtube.com/watch?v=iqxupf0f4Jg(←メディアの敗北)
 私の場合、後、10年?20年?生きられているかどうか、分かりませんが、このままだと、あの世に、その心配を持って行かないといけない感じになりそうですが・・・?!

 (令和3年12月6日、記載)

 

f:id:masatahara:20211206081017j:plain