日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

イタチ侵入阻止

  「イタチ侵入阻止」

 5月11日の夕方から、イタチ撃退の為の光と音を屋根裏部屋に付けて、その音に悩まされながら、5月19日の夕方、やっと、解放されました。
 途中での侵入は、もちろんなかったのですが・・・驚いたことに、よく見ると、侵入しそうな箇所、3cm以上の箇所、ありました。それも、1カ所だけでなく・・・。
 雨がやっと止んで、5月19日(水)の午後、いつもお世話になっているGさんに来てもらって、穴を塞いでもらいました。今、いいのがあるんですね。(→発砲ウレタン)
 永いこと悩まされてきたイタチとの闘い、これで終わりになるといいのですが・・・。
 ところで、屋根裏部屋のイタチのウンチ、どうしたらいいのかな・・・?!
 大谷翔平さん、14号ホームラン、人間じゃないとか、藤井聡太二冠、人間の姿をしたAIでは、何て言われていますが・・・?!

*発砲ウレタン(←https://www.youtube.com/watch?v=XRhXYWuISvc
*我が家の庭に植えた「アリウム・ギガンチューム」、花が大きくなりました。
https://www.youtube.com/watch?v=6tlZla9Tnzo(←録画は、取り付けた機器の音です。)

(令和3年5月20日、記載)

 

f:id:masatahara:20210520083639j:plain