日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

嗄声・・・

 9月10日(月曜日)から、少し、かすれ声だったのですが、11日(火曜日)には、朝はそうでもなかったのですが、夕方には、(11日の昼過ぎに、30分間、母親学級で、かすれ声状態で、何とか話が出来ましたが)完全に、かすれ声になり、12日(水曜日)、起きると、声がホント出ない感じになっていて、高い声が全く出ない状態。で、しばらくすると、その日に、幸いに、高い声が出る様になりましたが・・・。
 今、外来は、季節の変わり目で、天気も変化が激しいせいもあるのか、喘息発作(喘息増悪発作)が多く、又、クループも、少なからずいて、数は多くないけど、それなりに忙しい状態。
 まあ、自分の代わりがないし、頑張るしかないかな・・・。
 色のついた痰が出るので、抗生剤と去痰剤を、12日(水曜日)の朝に直ぐに飲んだら、次第に良くなっている感じもするけど(まあ、そう思いたいところもあるけど)・・・?!
 11日(火曜日)、39人、12日(水曜日)、同じく39人、13日(木)午前中に18人(+新生児3)、声がかすれた状態で、「すみません・・・」と何度も言いながら、診ていると、子どもを連れたあるお父さんから、「先生の方が悪そう・・・」何て言われたり、数人の母親から、「大丈夫ですか?」と言われたりもしましたが・・・。
 13日(木曜日)の午後からは、代診の先生が(宮崎市から)来たので、助かりました。時々、雨で、来れないこともあるけど(大雨だと、線路や道路が不通になることも、12日だったら来れなかった・・・)。
 やはり、健康ってありがたいですね。病気になると、ひょっとしたら、このまま、回復しないのでは何て、考えてしまいます。まあ、鈍感力で、そんなことがない様になるといいのでしょうが・・・歳が歳だけに、最悪のことを考えたりもしますね・・・。


https://www.youtube.com/watch?v=DL30GXBfJsk(←私、ペコちゃん?!)