日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

思い出の写真。

 今は、テロで、ちょっと行けませんが、過去の写真を見て、楽しんでいます。
 初めの写真は、2005年1月26日に、バングラデシュダッカに独りで行った時のものです。暑くなかったです。ホームステイした家では、よく、停電していました。見ること聞くこと、驚くこと沢山でした。正に、イスラム教徒の国って感じでした。アチコチで、厚くもてなされて、感謝しています。
 次の写真は、2010年5月26日、トルコのイスタンブールで撮ったものです。少し暑かったですね。時々、トルコ語を言って、通じた時、子どもの様に、喜んでいました。いろんな面で、とても面白い所でした。
 最後の写真は、2012年5月27日、フランスのパリで撮ったものです。行った時、夜も遅くまで明るくて、驚きました。正にパリは、芸術の街ですね。地下鉄14本、全て、(時々、遠回りして)乗りましたよ。
 海外、行ける時に無理しても行ってないと、その後、いろんな理由で行けないこと、多いですね。
https://www.youtube.com/watch?v=mINvU8NJHAA(←ベンガル語
https://www.youtube.com/watch?v=MSfJjkFbJEQ(←トルコ語
https://www.youtube.com/watch?v=UHsoj5wBx8Q(←フランス語)