日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

気になる事・・・?!

 ある病院のドクター二人に、同じ日に、赤ちゃんが産まれて、話題が豊かになっていますが・・・。
 「(子どもの名前を付けるのに)俺は、○○子ちゃんがいいと思うし、言い易いのでそれに決めとったのに、画数が(姓名判断で)最悪となると言われて・・・それで、嫁の言うように、○○になってしまったけど・・・」。
 「何で、そんな画数なんかにこだわるの・・・?」
 「俺も、初めそう思ったけど、一度、姓名判断の本を買ってそれを見てしまうと・・・ひょっとして、子どもに何かあった時に・・・あの時、姓名判断通りの名前にしておけば良かったと言われりゃせんかと・・・」と。
 「結婚して、(女の娘だから)名前が変わって、最悪な画数になったら、どうするの・・・?!」と言われると・・・→
 「その時は、その時の事で・・・」と(笑いながら)言い返していましたが・・・?!
 そうですね、私にしても、非科学的だとは思うのですが、気になって・・・→
 家内と結婚する時も、子どもを授かる時も、姓名判断だけでなく、占星術で研究し、手相にも凝って、それなりに勉強してきましたが・・・それに、私の名前にしても、親が姓名判断の本を買って付けたと言われて、今の人生は、親が(画数のいい)いい名前を授けてくれたからだとずっと思ってきていますが・・・?!
 家内との相性研究では・・・→血液型は、私がB型(BO)で、家内がA型(AA)で、あまり合いそうにないのですが、二人の誕生日がちょうど120度で、最適なのです。それに、私と違って、手相での感情線の乱れが少ないのです。そして、兄弟学でも、長女と末っ子で、合うのです(第一子と末っ子、中間子は、中間子同士が馬が合うらしいのですが・・・?!)。
 まあ、これを読んで、気にする人としない人、いろいろと思いますが・・・そんな事って、世の中には他にもたくさんあると思いますが・・・?!
*最後の写真は、オーストラリアのゴールドコーストで。