日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

倉岳散策・・・


 平成25年12月14日(土)、老人保健施設「きららの里」の演奏が終わった後に、そこの施設長F先生から、龍ヶ岳町の隣の倉岳町にある「倉岳」の頂上まで、車で連れて行ってもらいました。
 倉岳は、天草では一番高くて、682.2mあります(龍ヶ岳は、470m)。倉岳まで、車でも、かなりの距離でした。9合目当たりに、「東京スカイツリー」が道路を挟んで向かい合って2つ並んでいて、ここが「東京スカイツリー」の高さですとの説明がありましたが・・・。
 とてもいい眺めでした。天草では、アチコチある高い山の頂上からの景色、どこも素晴らしいですね。

*写真は、倉岳山8合目辺りの景色です。

http://www.youtube.com/watch?v=XZrKeHWtDZ4(その1)
http://www.youtube.com/watch?v=dzmJoCtx6UI(その2)
http://www.youtube.com/watch?v=DkfT0JhTvYs(その3)
http://www.youtube.com/watch?v=DkfT0JhTvYs(その4)
http://www.youtube.com/watch?v=hdrlYRU5B6w(その5、山頂からの絶景)
http://www.youtube.com/watch?v=Wv6yL-v9E48(その6、山頂からの絶景)
http://www.youtube.com/watch?v=O_W063b8rco(その7、山頂からの絶景)
http://www.youtube.com/watch?v=TRU8wgl3Rhs(その8)