日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

あと3分の1・・・?!


 1年を4カ月ずつ分けると(普通は、春夏秋冬の4つか、前半と後半2つかに分かる傾向にあるかと思いますが・・・)、9月10月11月12月で、今年の最後の3分の1になっていると考えると、「今年も終わるですか・・・?」って感じにもなり、1年が凄く早く過ぎて行く感じにもなりますが・・・?!(←来年で65歳、人生も、もう残りの3分の1って感じになってしまいましたが・・・?!)
 冬は寒く、春は何となく落ち着かない感じで、夏はとても暑く、その点、秋は、しのぎやすい日が多く、とても落ち着いた感じで、正に、実りの秋となります。食べ物も美味しいし、イベントもし易いって感じにもなりますが・・・?!
 私の9月の演奏の予定は、・・・→
 9月7日(土)は、特別養護老人ホーム「ひかりの園」で60分間演奏
 9月19日(木)は、「夕涼みの会」で篠笛演奏
 9月21日(土)は、「五橋祭」の「道中踊り」で和太鼓演奏
 9月28日(土)は、特別養護老人ホーム「麗洋苑」で60分間演奏
 となっています。
 今月は、又、毎週、金曜の4時限目に、看護学校での(100分間)講義があります。1年生に発生学、2年生の小児科学(の続き)を教えます。
 11月には、又、京都の紅葉を見に行くつもりです(既に、仙洞御所に予約済み)。
 何事も、かなり前から用意周到に細かく予定を組んでいるつもりですが・・・昔は、行き当たりばったりの事が多かったのですが・・・今は、残された時間がとても貴重だと思う様になっていて・・・いつも、3カ月先までの毎日の予定表を必要と思われる所に前もって配っていますが・・・今回は、12月までの予定まで入れ、又、来年の年4回の休みの予定まで、公表しました(←一応、来年の12月まで、予定表を作成していますが・・・)。
 予定は未定とも言われることがありますが、今の私の場合は、ほぼ、予定通りに事が進んでいる感じもしますが・・・?!