日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

金沢市観光4日目・・・


 平成25年3月23日(土)、10時前の「特急サンダーバード16号」で「新大阪駅」まで行き、そこで新幹線「みずほ」に乗り換えて「博多駅」まで行き、そこで、「さくら」に乗り換えて、16時に「熊本駅」に着きました。
 乗り換えの所では、(時間があまりなくて)かなり急ぎました・・・。
 宿泊する「熊本ドーミーイン」に荷物を置いて、直ぐに、「熊本城」に行きました。予想通り、正に桜満開でした。今年は、例外的に早咲きですね。
 熊本城の「宇土櫓」には、家内と一緒に上がりましたが、天守閣には、私だけ上がりました(熊本城の天守閣閣に上がった回数、もう10回近くになるのかな・・・?!)。この時期に天守閣からの眺める満開の桜は、最高です!!
 案の定、曇り空となり、少し小雨が降ってきました・・・。(・・・→明日の夕方からは、仕事ですが・・・)
http://www.youtube.com/watch?v=taF3o2sqnzQ天守閣から東の方を見ています)
http://www.youtube.com/watch?v=vlSOli9hzro天守閣から西の方を見ています)
http://www.youtube.com/watch?v=cClQqgzsxwM(熊本城の入口、桜の馬場・城彩苑の近くです)