日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

喧嘩したくない国民・・・?!

 昨日(9月14日)の「ネプ&イモト世界番付」で、「喧嘩早い国ランキング(40カ国)」がありました・・・。(←殴り合いをしたことがある割合)
 1位は、カザフスタン(85.3%)、2位は、ウクライナ(80.9%)、3位は、ロシア(80.0)%となっていました。どうも、寒い所が多い感じですが、それに体制にストレス抱えた状態で暇な人も多いのかな・・・?!
 何でも、街中で喧嘩をしていると、どんどん人が集まって来て、喧嘩に加わって多くの人がどんどん殴り合いを始めてエスカレートして行く国もあるとか・・・?!
 我が日本は、何と最下位の40位(23.6%)。ストレス抱えても、じっと我慢の「忍」の字って感じになっているのかな?・・・政府の対応が悪くても、じっと我慢してる日本人・・・自殺の割合も多い日本・・・手を出して、相手を殴ろうとする人は、周りを見ても、あまりいない感じですね・・・。
 喧嘩をしたくないのは、日本の場合、個人でも、集団でも、国でも同じ傾向・・・相手を傷つけてはいけないと思って、はっきりとものを言わないので、それで誤解を受けることも多いかな・・・?!
 しかし、陰で、集団でイジメをすることが日本にはある感じ・・・←これは、いけませんね。喧嘩を勧めたくはないけど、どうしてもお互いに殴り合って喧嘩がしたくなったら、素手で、皆の前で1対1でするべきかな・・・?!