日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

「コスモホール」で演奏・・・


 平成24年7月7日(土)の「七夕の日」、13:20〜14:30まで、佐伯市の長陽会で、(独り)篠笛・ハーモニカ・和太鼓演奏をしました。
 今年の1月14日の時と同じステージの「コスモスホール」でしました。前回と違って、沢山の人でした。
 今回の内容は、・・・→
1、篠笛で、「島原の子守唄」「赤い靴」「五木の子守唄」「赤とんぼ」「船頭小唄」
2、篠笛で、3通りで「さくら」
3、篠笛で、古賀政男メドレー「影を慕いて」「人生の並木道」「人生劇場」「悲しい酒」
4、篠笛で、「佐伯小唄」と「笛吹童子
5、篠笛で、「上を向いて歩こう
6、盆踊り太鼓で、「ばんば踊り」と「河内おとこ節」と「きよしのズンドコ節」
7、ハーモニカで、「我は海の子」「たけくらべ」「春の小川」「肩たたき」「仰げば尊し」「蛍の光」「ふるさと」
8、篠笛で、(テープによるアコーディオンに合わせて)「同期の桜」と「青い山脈
9、篠笛で、「月の砂漠」と「君が代
10、一本締め
11、(私の演奏によるテープのピアノに合わせて、7本調子でなく8本調子で)篠笛で、「荒城の月」
12、和太鼓で、(3部構成からなる自分の持ち曲の初めの1部のみ)「飛翔」
 アンコールがあったので、篠笛で、「惜別の唄」を演奏しました。湿度が高い為と部屋の音響がいい為か、篠笛の音がとても良く響きました。
 皆さん、とても大きな声で歌われて、喜んで頂きました。
 スタッフの皆さんにも、とてもよくして頂きました。ありがとうございました。

http://youtu.be/FCIOuyvxiZM上を向いて歩こう
こう)