日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

オヤッ・・・


 3月7日、天草への帰りに、熊本市に寄った時に、「下通り」の延長の「シャワー通り」を通ってみた。そこで目にした風景、アレッ、何処にレストランがあって、何処にクリニックがあるの?って感じになりました。
 地下にレストランがあり、中に入ると一杯で、10分ほど待ってやっと席が取れて、入れました。そこで、昼食を美味しく頂きました。で、そのビルの2階に、クリニックがありましたが・・・。
 何せ、店のメニューとクリニックのメニューが同じ感じで並べられてあるものですから・・・?!
 思うに・・・医療機関と言えば、小さい時、ドキドキしながら行ったものです。今は、病院内で子どもがニコニコして遊んでいますね・・・保育園の延長って感じに思われているのかな・・・?!
 コンビニ感覚で受診されても困るのですが・・・?!