日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

天草の魅力・・・


 往復は、「サザンカロード」を通りました。サザンカ、最盛期を過ぎていましたが、まだ、楽しめました。
 →http://www.youtube.com/watch?v=qKuIlWos118

 河浦町での宿泊は、いい湯につかっての「愛夢里」での4泊でした。
 愛夢里の直ぐ後ろにある「河内浦城跡」は、実にいい散歩道ですね。
 →http://www.youtube.com/watch?v=XVOjCNd2o4U

 又、河内浦城跡の登り口にある「崇圓寺」が、伊能忠敬と深い関係があることも知りました。
 →http://www.youtube.com/watch?v=2v4Zdwzc_88

 それと、「亀川ダム」の紅葉、素晴らしかったです。
 →http://www.youtube.com/watch?v=3fG3rKms1DQ
  http://www.youtube.com/watch?v=TFSgc0NfDKw
  http://www.youtube.com/watch?v=QdrW5pqPMBQ

 コレジョ館やコレジョ跡も素晴らしい、チャペルの鐘も崎津天主堂も、もちろん素晴らしいですが、それ以上に、河浦町の人の優しさに癒されました(農業が主)。(・・・←道端で70歳過ぎの女性と、1時間近くも話し込んでしまいましたが・・・→別れ際に握手まで求められて・・・!!)