日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

演奏旅行・・・

 12月は、今日(12日)から5日間(16日まで)休みを頂いて、同じ宿泊施設に4泊して、明日から3日連続、天草の下島の老人施設3カ所で演奏することになっています。

 ・13日(火)・・・新和町にある特別養護老人ホームの「新和苑」(14時半から1時間)
 ・14日(水)・・・河浦町にある特別養護老人ホームの「実相園」(10時から1時間)
 ・15日(木)・・・牛深にある特別養護老人ホームの「明照園」(10時から1時間)

 (天草上島の龍ケ岳町から車で1時間半前後掛かり)遠いので・・・聞いて頂く人にとっては、これがひょっとしたら最後になるかも知れないと思って・・・心を込めて演奏してくるつもりでいますが・・・。
 笛の音色や太鼓の音色が、その時の天気の具合で変わりますが、自分の心境でも、確かに変わります。
 フィギャースケートの浅田真央さんの母親が急死されましたけど、大好きだったお母さんを亡くされましたが、お母さんの冥福を祈ると共に、真央ちゃんが立ち直って、上手く滑れて、再び皆の前で、笑顔を見れることを祈ります。