日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

京都の紅葉(その9)


 今日(18日)は、WiMAXで1日だけ契約して、無線で、自分のパソコンで、充電を使って、天草に帰る途中、バスの中でインターネットをしました。しっかりと出来ました。(・・・←ホントに凄い時代になっていると思います・・・残念なことに、熊本市の中心を離れると、急に出来なくなりましたが・・・)
 熊本市だと(京都市はもちろんですが)、光が来ているので、インターネットをするにしても、スピードが実に速いですが・・・→今住んでいる龍ヶ岳町だと、光がまだ来てなくて、ゆっくりですね・・・。(・・・←時々、それでイライラすることもありますが・・・)
 インターネットを使ってスカイプを利用すれば、世界がアッと言う間につながる感じです・・・。(・・・→いつか、自分のパソコンを使って、世界に住んでいる人と気軽に話したいと思っているのですが・・・)
 京都滞在、思えば、1回目は、中学3年の時の修学旅行、2回目は、長女の結婚式の時(その時は、自分だけの独り小児科常勤医だったので、全く観光が出来ませんでしたが・・・)、3回目は、昨年、そして、今年でした。
 京都は観光のメッカって感じで、実に見る所が多くて、1日5カ所を新しく見て周っても、365日程掛かるそうですが・・・。
 それに、季節や時間でも違うし・・・。
 今回の京都の観光では、「三十三間堂」「妙心寺」「東福寺」が予想以上に素晴らしかったです。特に、「三十三間堂」は、圧巻でした。