日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

京都の紅葉(その8)


 京都を出発する日(17日)、午前中遅くにホテルを出て、JRで宇治駅まで行きました。
 この日は、宇治に行く途中にある「醍醐寺」に行く予定でしたが、紅葉もも一だろうし、行くなら春の方がいいかなと思い直して、キャンセルしました。
 昨年同様に、宇治に行って、長女の両親に会ってきました。景色のとてもいい所で4人で昼食を摂り、昨年よりも長めに、楽しく話が出来ました。
 自宅にも行きました。いろんな娘からの写真や手紙を見せてくれました。・・・で、「・・・父親のしている様に、計画的にしていると言っていました。朝、しっかりとその日の予定を立てて、その通りにして行くそうです・・・息子がいい人と結婚出来て、とても有難く思っています・・・」と涙ぐんで言われた時には、こちらも泣きそうなりましたが・・・。(娘が立派な男性と結婚出来て、こちらこそ、とても嬉しく思っているのですが・・・)
 帰る前に、フォーショット写真を3脚を使って、セルフタイマーで撮りました。いい思い出の写真6枚がバッチリ撮れました。(・・・←この日の21時過ぎに、熊本の宿泊ホテルより、さっそく、ニューヨークにいる娘夫婦に送りましたが・・・)
 宇治は、いい所ですね・・・。山の色、昨年の方が少し良かったかな・・・?!
 

http://www.youtube.com/watch?v=_TWJJVdi9Lw
http://www.youtube.com/watch?v=cbx7xeB2bKc
http://www.youtube.com/watch?v=clfTPeRbslA
http://www.youtube.com/watch?v=ptKwDe8UfPs