日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

真実の見極め・・・

 昨日(25日)深夜の民放のテレビ番組で、ケネディ暗殺の謎が解明されていた。それによると、ジョン・F・ケネディは、カトリック教徒なのにUFOを信じ、それを公表しようとしたらしい。それって、進化論を信じないカトリック教徒にとっては、大変なことになる(生き方を大きく変えることになる)。それで、暗殺されたとの内容だったかな・・・?!
 ホントかなと思うけど、アメリカのカトリック教徒の多くが、進化論を信じようとしてない事は確かなことだし、なまじっか、嘘でもない様な気もするけど・・・?!
 人は、どんな風にして、他人の言うことや書いたことを、信じたり信じなかったりしているのだろうか?
 人それぞれだと思う。かなりの個人差があると思う。オカルト教徒の様に、信じ切ってしまうと、修正がなかなか難しい。そんな人たち、個人的に付き合うと、とても素直な人が多い気がしているけど・・・?!
 何でもかんでも、否定してかかる人もいるけど、それもどうかと思うけど・・・。歳を取ると、説教じみた人が多くなると言われるけど(特に、過去に長が付いていた人?)・・・→自分も気を付けないといけないなあ・・・。
 そのテレビ番組では、2013年、大きな変化が起きると言っていた。それが何なのか?UFO存在発表ってこともあるのかな・・・?!
 日常茶飯事の事でも、いろんな事に出くわす。
 例えば、インフルエンザの予防接種をすべきかどうか?厚労省や医療関係者では、勧めるケースが多いかと思うけど、今年何て、しても、関係なかった感じだけどなあ・・・?!
 集団検診も、してる集団としてない集団に、死亡率に変化がなくて、しなくなった地域もあるとかないとか・・・?!
 ある大学の先生が「文芸春秋」で、ガンになっても積極的に抗がん剤を使うなって感じで、正面から反論しているけど・・・?!
 原発の場合、絶対安全って感じで、多くの人が勧めてきた。しかし、知っての通りだ。日本の場合、エネルギー源としては、これに頼らざるを得ない。安くて安全でエコにいいって感じで押し進められてきたけど、実際は、開発に途方もないお金が費やされてきているし(今も)、想定外の事故でも起きれば、今の様に、大変なことになる。原発に頼るべきだと思い込まされていただけじゃないのかなあ・・・!?
 もう、(学歴の高い)偉い学者の意見も信じられないし、政府の言うことも信じられないし、政治家も信じられないし、マスコミの報道も信じられないって感じの人、多くなっているのでは・・・?!
 つまり、自分なりの頭で自分なりに考えて、体験を大切にして、この先行動して行くしかないってことかな・・・?