日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

インターネットで予約

 インターネットで、ソウルでの午前中のツアー1つと夜の観光2つを予約した。その内の2つは、自分達が泊まるホテルまで迎えに来てくれることになっている。オーストラリアのグラッドストーンでの予約も、インターネットで、前金を払ってしっかりと予約できた。スゴイ時代になっているなあ。グーグルで、行くところの地形まで見れる。何でこんなにスゴイことになっているのかなあ。
 昔、あるウイルス学者が、自分が目の黒い内にウイルスが見れればいいのだが何て言っていたそうだが、そんな感じかなあ。
 世界が狭くなっている感じだなあ。もう、その国だけで云々する時代ではないなあ。こんなにスゴイ時代になっているのに、人間の頭は、未発達かな。
 人類を7回死滅させること出来る程の核を今、人類は保持しているとか。何でこんなに馬鹿なのか。やった方も、生きられないのになあ。被爆国日本は、もっともっと声高に核廃絶を訴えよ。まず、アメリカに言うべきだと思うけどなあ。