日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

ジュリー・・・

 6月25日、満60歳の還暦を迎えた沢田研二が、渋谷C.C.Lemonホールを皮切りに、2008年のコンサートツアー『還暦だぞ!!ROCK'N ROLL MARCH』をスタートさせた。その会場にて、沢田研二自ら、大阪・東京両ドームで還暦を記念したコンサートを行うことを発表した。『人間60年・ジュリー祭り』と題して行われるドームコンサートは、休憩を挿む約5時間に及ぶライブになるという。
 6月25日にスタートしたコンサートツアー『還暦だぞ!!ROCK'N ROLL MARCH』では、約2時間50分、ヒット曲20曲を含む全32曲を熱唱。ほぼ歌いっぱなしにもかかわらず、まったく衰えることのない美声に、ファンは酔いしれた。会場の興奮が最高潮に達したアンコール曲の直前、ステージ上の本人の口から、「正月に、やりたいと言っていた東京ドームと京セラドーム大阪でのコンサートが正式に決まりました!」と大阪・東京両ドームでのコンサートが発表された。その瞬間、割れんばかりの拍手と歓喜に会場全体が包まれ、ファンからは「ジュリーおめでとう!」コールが乱れとんだ。還暦の誕生日でもある同日、沢田研二自らが行ったこの発表は、ファンにとっては最高のプレゼントとなった。
 『還暦だぞ!!ROCK'N ROLL MARCH』ツアーは、渋谷C.C.Lemonホール大阪フェスティバルホールを含む全国40か所で開催した後、このツアーの到達点であり、2008年のメインイベントとなる『人間60年・ジュリー祭り』を、11月29日(土)京セラドーム大阪、12月3日(水) 東京ドームにて行う。「還暦」という人生の節目を迎え、さらに走り続ける稀代のスーパースター“ジュリー”の活躍に、2008年は片時も目が離せない。
(以上は、インターネットから引用)

 ムーッ、沢田研二と言えば、ザ・タイガーズの中心的なメンバーで、フリーになっても、活躍をずっと続けていた。自分も、ザ・タイガーズの歌、昔はよく聴き入っていたかなあ。「花の首飾り」とか良かったなあ。そんな彼が、何と還暦にもなり、まだ健在で、還暦ツアーと題して精力的に歌いまくって周りを魅了し続ける何て、凄いなあ。自分もそんな年に(来年還暦)なってしまっているのか。
 自分も、60歳で一応区切りをつけて、自分なりに(無理をすることなく、楽しみながら)マイペースで余生を全うすることにしていますが。
http://julieindome.jp/