日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

退職後の雑感(197)

  「退職後の雑感、感染者数が最高」
 
 令和4年7月20日(水)の県の発表では、大分県のコロナのCPRの感染者数、1.940人で、検査数5.499人で、この数となっています。つまり、35.3%、3人に1人が陽性との計算になります。
 クラスターも、新たに6件確認されていて、(1)大分市内の高齢者施設で、この日発表の9名を含め、計17名、(2)竹田市内の学校で、この日発表の6名を含め、計10名、(3)佐伯市内の幼児教育・保育施設で、この日発表の4名を含め、計7名、(4)中津市内の高齢者施設で、この日発表の1名を含め、計9名、(5)由布市内の福祉施設で、この日発表の1名を含め、計6名、(6)竹田市内の福祉施設で、この日発表の1名を含め、計6名の感染者が確認されたことから、674~679例目のクラスターと判断されています。
 関係者の検査がどんどん進められ、クラスター発生の所は、大変だと思われますが・・・→重症者は、(高齢者で、基礎疾患のある人以外)殆どいないので、もう、風邪とインフルエンザの中間と思っていいのではと私自身は思っています。
 その内、日本全国、検査した人の半分以上が陽性となれば、そうならざるを得なくなるのでは・・・?!症状が軽くても、コロナに掛かれば、ワクチン以上に、免疫力が付きますよ。その内、集団免疫で、インフルエンザ並みになるのでは・・・?!
 そんな状況なのに、ワクチンを打つように上から言われ(打つと、若い人に、心筋炎の副作用があるのに)、ワクチン打っても、多くの人が掛かっていて、あまり効いてないケースが多いのに、いつまでワクチンを打つように勧められるのでしょうか・・・?!

*写真は、2012年5月24日、パリで撮ったものです。5月のパリは、最高でした。

 (令和4年7月21日、記載)