日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

続・観月会

f:id:masatahara:20201031150059j:plain


f:id:masatahara:20201031150044j:plain


令和2年10月30日(金)の18:00過ぎに、長兄と一緒に、尺間嶽酒店の庭での「続・観月会」って感じで、10人足らずで、楽しく月と火星を見ながら、食事会をしました。
 前回の観月会だけで終わるのは、何か、物足りないって感じで(?)、続・観月会って感じでしたが、主旨は、はっきりしませんが・・・?!
 風が強く、月と火星が、見えたり見えなかったりしましたが、見えた時は、ホント、きれいでした。
 食事もとても美味しくて、話も、いろいろで、面白かったです。
 和太鼓演奏が、「炭坑節」だけと思っていたのですが、「河内おとこ節」「ばんば踊り」なども打つことになり、喜んでもらえて、ホント良かったです。
 まあ、今年は、コロナ禍の影響で、演奏する機会が少なかったので、ちょっともたついた所も多々ありましたが・・・。

https://www.youtube.com/watch?v=nYHv13XmmzM(←篠笛で、荒城の月)
https://www.youtube.com/watch?v=FNtlJay8k7s(←和太鼓)
https://www.youtube.com/watch?v=a_hXX6S9awg(←盆太鼓で、炭坑節)
https://www.youtube.com/watch?v=tTR_end16A4(←盆太鼓で、河内おとこ節
https://www.youtube.com/watch?v=baYJXoLuEiY(←盆太鼓で、ばんば踊り)
https://www.youtube.com/watch?v=0iTq-cC33-4(←和太鼓、飛翔)
https://www.youtube.com/watch?v=1vHMEfcP-Cs(←篠笛8本調子で、荒城の月)

(10月31日午後記載)