日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

くまモン・・・

 4月6日の15時から、直に目の前で「くまモン」のステージを「くまモンステージ」で見て、感動しました。この中に入るのは、今回で3回目でしたが、「くまモン」が実際に踊る姿を見て・・・よく、体が動きますね・・・夏は、暑いだろうなあ・・・草食系でなく、肉食系の体育系の男性・・・何てことを考えながら見ていましたが・・・。
 親しまれている「くまモン体操」以外に、「ハッピーくまモン」「くまモンタッチ」の踊りも披露してくれました。子ども達だけでなく、大人も大喜びって感じでした。
 それにしても、凄い人気ですね。
 「くまモンエスタ」内に大きく書かれた文面の内容、面白いですね。
「刺激がほしいなら、カレシよりカラシ」
「ウシもいいけど、ウマもいいよ。クマが言うのも、なんだけど。」
「・・・」
「日本でいちばん、強そうな県名だと自負しております。」

https://www.youtube.com/watch?v=845YLnF5gaEくまモン、あいさつ)
https://www.youtube.com/watch?v=cRZ4jhQE7Rg(新曲披露の説明)
https://www.youtube.com/watch?v=zP5QGUYyd1I(ハッピーくまモン
https://www.youtube.com/watch?v=tjZiZgGHpaU(ハッピーくまモン
https://www.youtube.com/watch?v=6g_y5GRKMDAくまモンタッチ)
https://www.youtube.com/watch?v=hyLXt6WJE7kくまモンタッチ)
https://www.youtube.com/watch?v=nfYmM9fhDu8くまモンのライバル)
https://www.youtube.com/watch?v=YOKE8Elg2Wo(くくまモン体操)
https://www.youtube.com/watch?v=vccrUaFejWIくまモン体操)