日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

卒業できないこと・・・

 3月13日(火)の「みのもんた」の番組で、「分かっているけど卒業できないことはを、100人の男女に尋ねていたけど・・・。

 女性では・・・
1位・・・夜更かし
2位・・・親バカ
3位・・・間食
4位・・・騒動買い
5位・・・こたつで寝る
 男性では・・・
1位・・・酒の飲み過ぎ
2位・・・コンビニ弁当
3位・・・テレビゲーム
4位・・・タバコ
5位・・・ギャンブル
 
 「分かっちゃいるけどやめられない・・・」って感じの植木等の歌もあったけど・・・。まあ、時には仕方ないかもしれないけど、それが病み付きになると、どうでしょうか・・・?
 女性の2位の親バカは、子離れ出来ない親が多いってことでしょうか?動物は、親が子離れして、子が親離れするみたいですが・・・(←人間は、逆が多いのかなあ・・・?!)
 私の家内に関しては、なかなか卒業できないことは、「夜更かし」ですね。家内と一緒にいる時は、私の方が早く寝て、朝、私が起こすのが日課になっていますが(昔は、私が万年睡眠不足で起きられなくて、いつも起こされていたのですが)・・・。
 私の場合は、「インターネット中毒」かな?家内に言わせると、私は、「ユーチューブアップ(ロード)中毒(この1年半余で、300以上。一度、100程、ミスッて、瞬間的に消えたのですが・・・」と「(皆の前で)演奏したい中毒」とのことですが・・・?!

http://www.youtube.com/user/sousei61?feature=mhee