日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

斎藤佑樹投手・・・

 今朝の民放のテレビで、沖縄の名護市での日本ハムのキャンプで、斎藤佑樹投手見たさに、朝早くから、沢山のファンの姿(800人?)が紹介されていた。
 何と、73歳の女性が、朝の仕事前に、友達(熟女ではなく、50歳過ぎの女性数人)と一緒になって、斎藤投手目当てで駆けつけている。
 一目見ただけで、パワーをもらったと言っている。中には、73歳の女性が。イヤー、追っかけの女性を見て驚いた・・・→実に、生き生きしていて、若い人に問題になっている「引きこもり」と全く反対ですね!(・・・←このパワー、生きる上で、大切ですね!)
 専門家に言わせても、更年期障害で悩んでいても、韓流スターに熱を上げることで、改善している例が多いとのこと。(自律神経が活発になって、ホルモン分泌も盛んになるのかな?!)
 ガンの末期では、抗ガン剤よりも、落語の方が延命効果があるのではと言う専門家も現にいる・・・?!
 スポーツ選手、多方面で、世の中に貢献しているなあ・・・?!(それと対照的に、日本の見慣れた政治家をマスコミがしばしばテレビの画面に出すと、パワーが逆にダウンするケースもある様ですが・・・?!)