日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

退職後の雑感(177)

  「退職後の雑感、正しい医療」

  疑問を持たずに長いことしてきたことが、間違っていたとしたら・・・」
  鼻水を止めるために抗ヒスタミン薬をあげたり、咳を止める為に、鎮咳剤をあげたり、熱を下げる為に解熱剤をあげたり、下痢を止める為に下痢止めをあげたり、やむなく現にしているケースがありますが・・・。患者さん側が、強く求めると、使わざるを得ないケースもあるかと思いますが・・・?!
 本当は、出来れば、自然に逆らわない治し方がいいと思うのですが・・・?!
 疑問を持たずにしてきているインフルエンザワクチンや解熱剤、どうなんでしょうか・・・?!
 つい最近、鎮咳剤の飲み過ぎでの死亡がありましたが(?)、解熱剤(カロナール)の肝障害での死亡も、時に、ありますね。鎮痛剤として整形外科で処方さているロキソニン、腎障害があれば、避けるべきでは・・・。妊婦さんの解熱鎮痛剤も、貼り薬を含めて、極めて慎重であるべきですね・・・。

https://www.youtube.com/watch?v=bL9l1blUGlw(←今の医療の姿)
https://www.youtube.com/watch?v=khQLGjjEuWw(←心筋炎)
https://www.youtube.com/watch?v=srp-y87ueVI(←専門家・テレビの問題)

https://www.youtube.com/watch?v=fmBJbERwsF0(←予測ウイルス学)

 (令和4年7月1日、記載)