日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

ウイルスと共存

f:id:masatahara:20201024102927j:plain


 毎年流行るインフルエンザ、実に、少ないですね。今年の夏、南半球では、いつも流行るインフルエンザ、流行していません。
 現在、日本では、インフルエンザ、実に少ないですね。もう、このまま流行しないのではないのかなって感じになっていますが。
 インフルエンザウイルスと新型コロナウイルス、どうも、新型コロナウイルスの方が強い感じですね。更に、新型コロナウイルス、RSウイルスよりも、強いみたいですね。
 そんなコロナも、初めのコロナと違って、毒性、弱くなっていますね。これ、報道で、あまり強調されませんが・・・。
 インフルエンザの予防接種後、韓国で、36人(←数が報道で、いろいろ違っていますが)もの死亡者が出ています。それも、今月の16日から1週間で、複数カ所で、又、ワクチン製造会社も、複数で。これ、コロナの影響は、ないのかなあ・・・?!
https://news.yahoo.co.jp/articles/41eb6567e852ca54587486de4b718e27d9e92ef6
 新型コロナウイルスとインフルエンザウイルスの同時大流行、騒いでいますが、理論的に、(干渉があるので)起こらないと思うのですが・・・。
 コロナ禍で、8月の日本で、女性の自殺者も多くなっている様ですが(←女性は、非正規職員が多いので)・・・。
 コロナ禍で、失業者が多くなり、経済的に、身動きが取れない感じの人が多くなっています・・・。
 もう、自然体に戻した方が、コロナの変異にも上手く対応できて、いいと思うし、海外の変異したコロナウイルスを遠ざけると、時間が経てば経つほど、ブースター効果が期待できなくなり、かえって、良くないのでは・・・。
 新型コロナイルスも、どんどん、変異を続けていますよ。日本人の殆どが獲得しているコロナに対する免疫力も、時間が経てば、低下して行きますよ。ウイルスと無縁になろうとしても、無理なのです。上手にウイルスと共存して行くことこそ、人類が生き延びる術なのです。ウイルスの方が、この世では、人類よりも先輩ですよ。

https://www.youtube.com/watch?v=PzUBgzoID_s(上久保先生の説がカット!)

*写真は、ジョージアの人から私に送られたもの。