日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

延岡散策・・・

 平成30年11月18日(日)の午後、延岡城跡に行き、その後、アチコチ歩いて、延岡繁華街を散策しました。
 大瀬川で釣りをしている人がいて、橋の上から見ていると、ひっきりなしに、どんどん釣っていました。釣るのも楽しいでしょうが、見ている方も、結構、楽しかったです。
 川から見る城山、風情があって、いいですね。(佐伯の城山、30分近く掛かりますが、いいですよ)
 飲食店、結構、多いですね。まだ、ちょっとしか行っていないので、機会を見て、まだ行っていない所に行くつもりにしています。美味しい所が多いので、とても楽しみです。
 市役所の近くの和食の「匠」「よしむら」「柊」、家内と一緒に行っていますが、その3カ所とも、皆、素晴らしかったです。
 それに、エンシティホテル延岡の近くのペルー料理の「リコ・タクナ」美味しかったです。もちろん、エンシティホテル延岡の昼のバイキング、安くて、美味しいです(65歳以上、割引がありますよ)。
 夕方、家の近くのイタリア料理店「コッコロ」で、家内と楽しく食事を摂りました。(外食では、ここが、一番利用している所ですが・・・)
 市内で、遠くに行く時は、車を持っていないので(自動車免許証は、更新しませんでした)、バスをフルに利用しています。そして、よく、歩きます。
 延岡、いいい所ですね。天草に劣らず。佐伯もいいですよ。