日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

セラピードッグ・・・

 ヒトは、人同士だけでなく、自然や建物や芸術や、いろんな生き物によっても、癒されます。特に、犬の場合は・・・。
 病院に犬がいたらどうでしょうか・・・アメリカやイギリスやオーストラリアでは、「セラピードッグ」の存在は普通になっているらしいのですが・・・日本では、まだまだですね。
 衛生上、問題だとか、危険とか、いろいろ言われることが多いかと思いますが・・・実際に、「静岡県立こども病院」でセラピーデッグ「ベイリー」導入されて、その実績で、多くの人が認めざるを得ない存在になっていますが・・・。
 こんな感じで、もっともっと普及するといいですね。
http://www.youtube.com/watch?v=hu1yUeRYdjc(ベイリー)

 千ロリの話は、感動的ですね↓
http://www.youtube.com/watch?v=lyhYUa4bQOM(チロリ)
http://www.youtube.com/watch?v=aR6RS5WO4tc(チロリ)
(↑涙涙涙・・・こんな生き方が出来て、人生を全うしたいですね・・・)