日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

一期一会・・・


 台風並みのスゴイ風で、せっかく桜の花びらが散ってしまった所、多々あると思われますが・・・病院の隣の「上天草市立上天草看護専門学校」の庭で立派に咲いていた桜も、突風で花びらが少なからず飛び散ってしまった感じですが・・・。
 2日に、桜の写真を撮ろうと思っていたのですが、ちょっとしたことから3日になって、思いがけない突風のアクシデントにあってしまいました。
 阿蘇に行って、有名な「一心行の大桜」を見に行ったこともあります(開花時期ではなかったのですが・・・)。熊本城の桜は、今まで何度か見ていますが、いいですね・・・。
 桜の下で花見何て、日本人の感性にピッタリって感じですね。
 写真は、医局のベランダから、2日(前者)と3日(後者)に撮ったものです。風の力(自然の力)は、スゴかったですが、日本の桜、この写真で見る限り、(写真をよく見ると、アチコチの桜のピンク色が薄くなっていますが・・・思った程、散っていないかな・・・?!(桜の状態にもよるでしょうが・・・散りかけだと直ぐに散って、まだ、咲き初めだと、影響少ないのでは・・・?)
 正に、自然の景色も、一期一会って感じですね。熊本県では、今日(4日)が満開の所が多い・・・?!